見出し画像

「隠れ才女」2巻が12/8(金)発売!

告知が遅くなりましたが、『隠れ才女は全然めげない②~義母と義妹に家を追い出されたので婚約破棄してもらおうと思ったら、紳士だった婚約者が激しく溺愛してくるようになりました!?~』の2巻が12/8(金)に発売されます!

「隠れ才女は全然めげない2 ~義母と義妹に家を追い出されたので婚約破棄してもらおうと思ったら、紳士だった婚約者が激しく溺愛してくるようになりました!?~

「隠れ才女」第2巻みどころ

今回もエモエモな表紙を描いてくださったのは早瀬ジュン様!1巻の時よりグッと距離が縮まっているのは、表紙だけじゃありません……!(意味深)

今回はチューリップバブルをモチーフにジネットたちの商売を描きながら、お父様の行方にたどり着く回です。また同時に義母レイラへの、精神に来る絶望ざまぁを私にしては結構容赦ない感じに入れました……(照)

ジネットとクラウスの進展はもちろん、もうひとり、とある人物に関しても「ん!?」と思うような結末が待っているので(当初のプロットにはなかった展開なんですよ)、よかったらぜひお楽しみください!

特典情報

▶アニメイト・書泉様特典

4つ折り限定SSペーパー「無防備すぎるよ、君は」
こちらは2巻冒頭に出てくる、とあるエピソードの回想話。ちょっと甘いのが読みたい方にオススメ。
▶アニメイト通販ページはコチラ
▶書泉の通販ページはコチラ

▶ゲーマーズ特典

書き下ろし4Pブックレット「落ち込んだりはしないけれど」
これも本編に出てくるとあるエピソードの、本編では描かれなかったその後の小話。キュリアクリスとクラウスの友情エピソードが読みたい方にオススメ。
▶ゲーマーズ通販ページはコチラ

▶メロンブックス特典

書き下ろしSSペーパー「ジネットの弱点」
ジネットたちのなんてことのない日常小話。一見すると「恐ろしく鈍感」以外に特に欠点はないようにみえるジネットだけれど……?「ふふっ」と笑いたい方にオススメ。
▶メロンブックス通販ページはコチラ

サイン本情報

第2巻もサイン本を書かせていただきました!詳細に関しては情報解禁次第X(twitter)でリポストしていく予定です。マフラーうさぎを見つけた方はぜひぜひおうちに連れて帰ってください!(東京以外にもちらっと置かれるかも……?)

「隠れ才女×5歳聖女」宮之みやこ作品キャンペーン

今回、レーベル横断キャンペーン!として、「隠れ才女×5歳聖女」のキャンペーンを開催しています!

①フォロー&RTでサイン色紙プレゼントキャンペーン

ドリコムメディア様とマッグガーデンノベルズ様のX(twitter)アカウントをWフォロー&該当ポストをリポストで、界さけ様と早瀬ジュン様のイラストが入った私のサイン入り色紙が当たります!
▶該当ツイートはコチラ 

②全国の各書店で購入した方には書き下ろし合同SSペーパープレゼント!

全国の書店で「隠れ才女」or「5歳聖女」を購入した方には、合同書き下ろしスペシャルストーリー「マキウス王国の最強」「二人の子ども」がもらえます!

かたや近代ヨーロッパに寄せた堅実な(?)世界観、かたや聖女あり魔物ありのファンタジー全開世界観の2作品は世界線が完全に違うので混じり合うことはないのですが、異世界同士を繋げる『本』という素晴らしいアイテムがありまして📕

ペーパーではお互い実在する世界だとは知らずに、作品として触れた時の両者を描いています😉

▶詳細はコチラ
▶対象店舗はコチラ

XXXキャンペーン(情報解禁前)

実はもう1つキャンペーンがあります……!こちらは情報解禁次第更新しますね!

試し読み&挿絵公開!

DREノベルス公式ページで、「隠れ才女」2巻のの冒頭試し読みと口絵が公開されています!割とたっぷり読めるので、気になった方はぜひ!

その他通販URL

Amazon
楽天ブックス

というわけで!隠れ才女2巻の情報まとめでした!

今回も書籍とWEB版では大筋は変わっていないのですが、"とある番外編"2万字分収録されています。その番外編の主人公はなんとまさかのアリエルなのですが、番外編単体としてきっと楽しんでもらえると思っていますのでよかったらぜひ~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?