見出し画像

3/25 東京お花見日帰り旅行

先日、久しぶりに東京に行ってきました。目当ては満開となった桜を見に行くことと、美味しいトンカツ。
始発の新幹線に乗って一路、新宿御苑へ。

私は自他共に認める雨男(自称レインメーカー)ですが、最近は晴れの日が続いていたので大丈夫かなと思いきや、まさかの大雨。しかも寒の戻りでめちゃくちゃ寒い…
幸いだったのは、人が少なかったことでした。


風雨にさらされた、入場口
9割外国人だった新宿御苑


橋の上から

その後は、表参道のまい泉青山本店に行き、トンカツを食べました。土曜のお昼ということもあって、並ぶことを覚悟したのですが、割と早めに入店できました。私は、行列が苦手なので、本当に良かったです


茶美豚のロースカツと黒豚のメンチカツ。
美味しゅうございました。

大雨という悪天候でしたが、楽しめた1日でした。