2023年のコスメティック

忙しくなったけど心を蝕まれるタイプのストレスが激減したためか、なんかひさしぶりに美容系のアレコレ楽しみたいなという気持ちが湧いた2023年でした。
振り返ってよかったものを挙げます。頭皮エステとハンドケアは前に書いたのでそれ以外。

SABON ビューティーオイル

髪用に買いました。ジンジャーオレンジの香り。
スプレータイプなのでサラッとしたオイル。
お風呂上がりタオルドライ後に2~3プッシュを手に取って髪に馴染ませてからドライヤーです。気分で顔にも使ってます。朝しっとり。

ハンドクリームのパチュリラベンダーバニラは手を洗っても香りが残るくらいなんですが、香りが違うからか物が違うからかそこまで強い香りではないです。


雪肌精 クリアウェルネスナチュラルドリップ

資生堂キオラを思い出す香り。落ち着く。


CANMAKE 薬用シークレットビューティーパウダー

めっちゃいい。お風呂上がりにつけて寝てもいい。


DHC スペシャルおとまりセット

公式通販にはなくてドラッグストアやコンビニで買えるやつです。
旅行1泊分に本当に過不足なくて最高。
エッセンシャルクリームがとくに気に入りました。


ビオレUV アクアリッチ水層パックUV

夏場にすごくよかったので来年も買いたい。
なんかこうフェースケーキみたいな使い心地です。 テクスチャーはさっぱりしてるけど肌感覚はちょっとぺったりする。


番外

歯ブラシです。リッチよりシャープがよかったかな。スムースも試したい。


以上、今年のアレコレでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの