見出し画像

お返事 2023/11/26納品

『HWボイス2023』にファンレターいただいてましたので、お返事と改めてのご紹介です。

人物背景という意味でなく映像としての背景の把握と表現が試されている……そんな緊張感から製作開始しました。

①冒頭でホラーであることを伝える
②悪夢→現実の場面転換のわかりやすさ
③なんかいるやつの表現

このあたりがポイントですね。
とくに冒頭でホラーアピールしないとノリのいいBGMに持って行かれていっこもわからんのではという懸念があり、しかしホラーは本旨ではないので手早く……という感じで試行錯誤しました。

SEの種類を増やすと音量調整に時間がかかるので、豪華!と感じていただけたなら頑張った甲斐がありました!

BGMを使うときはBGMをどう楽しむかを中心に据えて尺の調整をするので、今回はBGMに合わせた台詞の間がちょうどよく画面の切り替えのようになったと思います。

声のイメージは過去納品を遡りつつ、演技的にはふわふわ無邪気をベースに。
書かれた台詞の字面を大事に勢いよく、のびのびと慄き逃げ回り落下しました。
泣き、悲鳴、やられ声的なものは機会が少ない得意ジャンルなので存分に楽しませていただきました!
ご依頼ありがとうございました!

さらに過去分のお返事も一緒にと思ったのですが長くなりそうなので日を改めます。