ノベコレで計200本プレイしたのでまとめてみた

ノベコレでプレイした作品が70本→50本ときて、合計200本超えたのでまとめてみました。
関連記事はこちら↓


■ヒトコロシティ
タイトル画面見た瞬間から面白そう感が漂っていた。まったく関係なさそうな3人が実は……な展開がとても美味しいです。あとロンゲ腹出しヒール美形男もとってもかっこいいです。


■ああ、僕らの茶番ヶ丘
あらすじですげー気になった作品。どうも我々が知らないだけでここにはラノベお約束の異能者たちが住んでいると思わせてくれる。後半のバトルシーンがとても燃えるぜシャイニーング!!


■Q.この人は幸せですか?
タイトル通り、出された人が幸せかどうか答えていくゲーム。最後にもうひとひねりあって、とてもよかったです。


■ヤンデレ落ちなんてサイテー!?
プレイ前から期待値が8割越えの作品、あると思います。サクッと楽しめるヤンデレ。ラスト何か違和感が……と思ったらやってくれましたね。俺はその手の演出に弱いです。てか俺(プレイヤーが)一番ヤンデレ説。


■☓☓☓に捕まったので助けてもらっても良いですか?
ハートフルコメディ。何を言っているんだという感じですがハートフルコメディです。自分をそう思っている〇〇っているらしいよね、きゃわわ!


■私立♥細マッチョ学園!! ~風紀の乱れを守りきれ!~
タイトルにご注目ください。風紀の乱れを守る風紀委員です。なんだそりゃww 個人的には耐性ない子をいじめたいですね。何をいっているのだ貴様は。 でも一番印象に残ってるのは反抗しつつも一番ヤバイ恰好しているあの人かな。


■プリンセス×オーディエンス
ペンギンの執事は好きですか。俺は好きです。プリンセスの機嫌を損ねると即刻追いだされちゃうゲーム。もちろん俺は即刻追放されました(ぺっ)


■パンきじのいえ
今回のとても癒されましたで賞部門第1位。パンきじ君が、いろんなパンに住む話。選択できるパンがとても多いw 意外と住み心地よさそうで、でもお気に召さない家もあるところがふふっと来ました。チョココロネなんてちょうどよさそうなのにw


■チョコサンデーへの約2時間
主人公の語り(?)口調がとっても個性的でかわいい。世界観もメルヘンで、美味しいものを食べると楽器が演奏しだすのもとても素敵でした。


■可不可解速カラトレイン
めちゃんこ良かった。白黒双子車掌くんたちと話して自身の記憶を取り戻していくゲームですが、白黒双子(強調)たち自身の過去も暴いていくのが大変に面白かったです。双子よき……。


■秘密
「何でハピエンのまま終わらせてくれなかったんですか……!」と思ってしまうぐらいには切ない作品。おっとこちらも双子ですね! 俺はそっくりな双子も好きですが、全然似てない系の双子も大好きです!


■ル・ソレイユの殺人
お約束のミステリーの匂いがぷんぷんしますぞ……! 日常会話からもレベルの高さをスゲー感じました。


■妹侵蝕 - ソロリズム
妹ちゃんの会話の矛盾を指摘するゲーム。1つのENDを見るごとに裏背景が明らかになり、読み進める手が止まりませんでした。改めてあらすじを見たら「そういうことか……!」と納得。


■花の悪魔と紅茶使い
かわいいミニゲーム。紅茶の種類が多くてひぇ~!ってなるもちゃんと名前も効能も書いてある親切設計。


■イマジナリー・バッドフレンド
めちゃんこスチル豊富。2人の関係性がとてもよかったです


■番外編(過去のフェス該当作品)

■グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
すべてが可愛い、これにつきる。一方でそのかわいさから生み出される背徳感がたまらない。この作者さんの作品にはよく「薔薇」が出てきていろいろやらかしてくれるのですが、今回は関係なかったっぽくていつもは「おのれ薔薇め、また貴様か…!」と言っているのに今回は「いないんかい!」ってなりました。新作もプレイするぞ!


■みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
女装してMV撮影に挑もう! 男とバレちゃだめだよ! はい、好きなシチュエーションです。主人公のゆきちゃんは性別関係なくとても礼儀正しくていい子だし、イケメンな若王子くんも惚れちゃうの分かる……! いいですね、トラブルにさらに困ったトラブルが重なる系。ミステリ要素もいい塩梅でした。お幸せにな!(?)


■あとがき
ティラノフェスで賞を贈る側をやりたい! からノリで始めたのですがまさか俺も200本もプレイすることになるとは思いませんでした。
もちろん全部をクリアできてるわけじゃないですが、毎回「これをしなかったら絶対に出会えなかったであろう作品」に出会えるのが楽しいです。

あと番外編とかあると、それキッカケで元の作品をプレイしたりするのでそれも楽しいですね。

ちなみに自分もようやっとフェスに出す新作が固まって絶賛制作中です。

フェス期間中に見かけたらよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?