何故自殺が駄目なのか。(自分宛に書いた文です。)


人様や身内に迷惑がかかるからだ。

現場の掃除をする方がいて

電車なんて止めてしまった日には、多額の賠償請求が身内に降りかかる。

事件が起きた場所が建物だったなら、そこが事故物件になってしまう。

首吊りは終わった後汚いし、飛び降りれば人の形を保てない。

ぐちゃぐちゃになった様を見た人間は、生涯その光景を忘れる事が出来なくなり、場合によっては生活に多大なる支障が生じる可能性がある。

お葬式だって多額の費用がかかるし、火葬するのだってお金がかかる。

死亡届を役所に出したり、銀行の口座やその他沢山の手続きを誰かがやらなければならない。

死ぬという事は、沢山の人に迷惑をかける事なのだから、今やるべき事は死ぬ事などではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?