見出し画像

dandelion

【歌イメージイラスト】

----------------
dandelion
KOKIA
2005年

◼️歌詞一部引用
(ふんわりたんぽぽ 綿毛にのせて
世界中に光の花を 咲かせようよ
どこからか やってきた一つの
小さな種がぼくらの街で 花開いてゆく


風になろうか?
あなたの街へ届けたい思いを
風になろうよ?
海を渡って届けたい思いを
風にたくそう!
ぼくらの想い運んでいっておくれ
風にのろうよ!
みんなの胸に花を咲かせようよ
風になろうよ)

----------------

自分の中で勝手にBUMPダンデライオンの続きになっている歌。
ライオンの優しき心を継いだたんぽぽが綿毛になって世界中を旅している。
鳥はもしかしたらライオンの生まれ変わりかも…という妄想をしだしたらもう、いてもたってもいられない。

過去に目覚ましのアラームに設定したせいで、大好きなのに体が拒否反応を示すようになったジレンマ曲🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?