見出し画像

決意を形にするために行動を変える!ゼロスクールの始まりキロク。

「インフォグラフィック×イラストで社会貢献したい!」
という決意表明をしてから1ヶ月。

気持ちが熱いうちに行動を起こそう!ということで、新たな環境に身を置くことにしました。

その名もZERO SCHOOL。
人生をデザインする学校。

先日オリエンテーションを受けて、今日は東京に集まっての講義&同期や運営の皆さんとの初対面だったんだけど…

っっっぷはぁーーーーー!!!!
脳みそ振りしぼったぁぁぁぁーーー!!!!
熱量ーーーー!!!!

て感じです😂(語彙力)
もう、既にHPが0だけど、残りの力を振り絞って新幹線の中でアツアツの気持ちをアウトプットしてる。

今日の講師は、ビジネスで地域課題を解決している起業家齋藤さん。

主にワーク中心で、自分のやりたいことをプレゼン、プレゼン、とにかくプレゼン!!!

最初は何をどう伝えたらいいか分からなかったけど、やりながらだんだん「私はこういうことがやりたかったんだ!」と言葉が出るようになってきて。

言葉にしたからこそ齋藤さんからの超実践的なフィードバックには、もうこれ前に進むしかないな!ってなった。

伝える力はしょぼしょぼで反省点だらけだったけど、でも今日の一番の学びは「早く失敗する」ってこと。

今日から講義が終わる8月まで、約半年間。
その間でどれだけ早く行動して、どれだけ早く失敗できるか。

不安なことは、沢山ある。

子育てしながらできるのか?
イラストの仕事をしながらできるのか?
そもそもインフォグラフィックが描けるのか?

でも、この最高の環境でやらないなら、この先ずっと言い訳する人生になりそうだから。

そして今私はひとりじゃない。
同期の皆も、運営の皆さんもいる。

やる。

やる!!!!!

いきなり大きすぎる夢を描くと怖気付いちゃうから。

1mm動く!!!

といことで、今日の1mmなnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?