見出し画像

近鉄文化サロン奈良で、お雛様飾りの講師をして来ました。

こんにちは〜お人形作家のみやもです。

本日、2月8日(土曜日)
近鉄文化サロン講習会 お雛様飾りの講師をしてきました。

画像1

毎回思う事なんですが、同じキットなのに、作りてが違うと出来上がりがみんなそれぞれ違うのが面白いですね。

皆さん、2時間で可愛いお雛様飾りが出来ました!

講習中は、おしゃべりも楽しい1つなのですが、

今日は、コロナウィルス、受験、ペット、介護、ハンドメイドの材料、手作りの売値、などなど色々なお話で盛り上がりました。

その中でも、お雛様はお内裏様とお雛様は左右どちらで飾るのかしら?地域や、時代でも変わってくるみたいですね。

ちなみに私は、右に男の子、左に女の子です。皆さんの所はどうですか?

↓こちらは、生徒さんが作った私物のバッグです。あまりにも素敵だったのでお写真撮らさせて頂きました。細かい手作業とセンスの良さに惚れ惚れしちゃいました。


画像2

毎月第2土曜日
10:00〜12:00
生徒さんは、随時募集しております。
体験も出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
近鉄文化サロン奈良
0742-35-8161


よろしかったらサポートお願い致します。お人形を作る材料に使いたいです。