弱っている

風邪を引いて1週間ぐらいになる。

こんなに長引くと思ってなかったし、久しぶりに風邪引いて「こんなにしんどかったっけ?!」と思うぐらいしんどい。なにこれ。私はしんどいの沸点が低いんだよ。優しくしてくれ。

保護猫カフェ

風邪を引いたおかげで、近所に保護猫カフェがいつの間にか出来ていたことに気づいた。意味わかんないですね。
コロナ抗原検査キットを買った方がいいのかなぁなどと考えて、近所で売ってる薬局を調べていた。あーここかぁ、とGoogleマップで経路を眺めていた。ここなー駐車場停めにくくない?徒歩?うわ微妙な距離だよ今の私が歩ける距離じゃないよやめよ。とか考えながら。

そしたら。経路の近くに…見てしまった。「保護猫カフェ」という文字を。タップしますわな。あ〜すっごい行きたい!近い!徒歩でいける!毎日行ける!

風邪治ったら行こう!と思って。早く行きたいんですけど。インスタとかチェックしちゃって。そしたらそのお店のAmazon欲しいものリストがありまして。ポチポチしましたよね。なんかもう待てなくて(?)

ぼっち・ざ・らじお

風邪引いて寝てたんですけど、暇で。さすがに。スマホ画面を見るのが結構しんどくて、かといって静寂の中独りでうぉ〜苦しい〜ってずっとなってるのも辛くて。耳もあんまり使いたい感じでもなかったけど、それでも。

ラジオって体調悪い時めっちゃいいなと思った。画面見なくていいのが最高。あと独りなので、とにかく誰かがしゃべってる音が欲しかった。病気になると独りはやっぱ不安である。でもね〜感染症だとさ、誰か居たらそれはそれで移してしまわないようにしないといけないとか、そっちの不安が出てくるしなぁとか。結局隔離されて孤独だよなぁとか。まぁいいや。

ぼっち・ざ・らじおをひたすらYouTube垂れ流して。よかった。面白いし和む。

こんだけお世話になったのでと思って、課金などしてみた。

もしかして

気づいたんだけど、風邪引いたらやたら課金したくなってるんですよ。というかしてる。今までの人生を振り返ってみた時、なんか弱ってる時こういうことしがち…か…?とも思って。

「救いたいと思ってるやつは救われたいやつ」をちゃんとやってて笑った。そうだよ。救われたいんだけど。早く風邪治ってほしいんだけど。もう勘弁してください。今日人生で一番デカい痰を吐いたよ。あー。疲れた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?