見出し画像

令和2年度、一番衝撃的だったこと

ほんと、びっくりしました。

ここ最近で、一番衝撃的でした。

何かって、、、

息子の体重

昨日プールで計ったら、17.5㎏。

息子は生まれた時から大きいんですが、
(出生体重4,018g)

「どれくらい大きいのかな」と思って、

厚生労働省が出している
平均体重表をググったら、、、びっくり。

画像2


うちの息子2歳10か月


画像5


これて5歳くらいってこと?

ご無沙汰している母子手帳に記入したら、

画像3


成長曲線を大幅に超えていました。


画像5




ちなみに、
生まれて1か月半のとき、
同じ月に生まれた子と並んだ時の写真です。

画像4


どんなスポーツをさせようかな。。。(#^.^#)


いい話だけの新聞社で、いい話に触れて、その中から感じたことをシェアしています。いい話で気持ちが和らぎ、思いやり溢れる人がもっともっと増えれば、未来もきっと希望でいっぱいです。 試読できます⇒http://miya-chu.jp/