【ただ今モニター募集中】

日本講演新聞では、1ヵ月、無料でお試し読みができます。

上記LPや、HPから申込をすると、住所を入力する画面がでます。

そう、そうなんです。

スマホが普及し、私たちの生活の一部になっている今の時代に、
見本としての新聞は紙媒体なのです。

弊社では10年も前からインターネット上でも読めるように、WEB版の開発をしてきました。

ありがたいことに、WEBでの読者が増えております。

ただ、ただですね。

最初からWEBで読もうと思っている方にも、試読用は紙媒体しかないのです。

「WEB版の見本を作ろう!」ということで、いろいろ調べました。

ネットや本をあさくりました。

その中で、これいいんじゃないかな~と思ったのが、「ステップメール」

要はメルマガです。

ただ、普通のメルマガと違うのは、あらかじめ準備したメールをスケジュールに沿って配信するというもの。

つまり、メールアドレスを登録すると、「登録ありがとうございます」という自動配信のメールが届きます。

そしてその後、1回目の新聞、その翌週の月曜日に2回目の新聞、そして3、4回目の新聞をメールでお送りします。

5回目には、「お申し込みはいかがしますか?」というクロージングメールをお送りします。

こんな感じで、進めては!?と思ったら、やっぱさすがですね。

コンサルをしてくださっている高津佐さんも「ステップメールという仕組みがいいんじゃないか」とアドバイス!

「これでいこー!」と、既存のステップメールのアプリ?を使おうと思ったら、いつもお世話になってるHP作成会社様から、作っていただけることになりました。(もちろん有償です)

システムを作るのにお金はかかりますが、既存のモノは月額制で、計算すると5年ほどで元が取れるという価格でした。

頭の中の構想を1ヵ月ほどでかたちにしてもらいました。急いでお作りしてもらったのに、納得のいく仕上がり。

ただ、送るタイミング、メールの文面、見せ方など、「もっとこうした方がいいんじゃないか!」というアドバイスをいただきたい。

ということで、ただ今モニター募集中です。

興味があるけど読んだことない方、
紙媒体では読んだことある方、大歓迎です。

コメントいただくか、メッセンジャーでメッセージください。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003350890440


いい話だけの新聞社で、いい話に触れて、その中から感じたことをシェアしています。いい話で気持ちが和らぎ、思いやり溢れる人がもっともっと増えれば、未来もきっと希望でいっぱいです。 試読できます⇒http://miya-chu.jp/