見出し画像

ゆーいちのDIY(?)のコーナー笑

今回は暇だったので、庭から拾ってきた木であるものを作ってみました!

まず用意するものはこちら💁‍♂️

画像1

画像2

ドライバーと、ドリルのビット

画像3

もう少しでなくなりそうなペン

画像4

なるべく直線な木

画像5

ノコギリです!

まず、ノコギリで

画像6

木の断面を綺麗にします!

画像7

こんな感じ!

画像8

なくなりそうなペンが3本あるので、木を三等分していきます!

36÷3なので、、、、、

12ですね笑

短いんじゃないか?笑

画像9

結構いい感じの長さです!

次に、ペンの芯にあったドリルビットで

画像10

穴を開けていきます!

手でも押さえてやるととっても危ないので

何か抑えるものはないかと探してたどり着いたのは、、、

画像11

石笑

これで穴を開けます!

画像12

開けられました!

画像13

あとは、ビットのドリルと同じ長さに、ペンの芯をカットすれば、、、

画像14

完成!

画像15

the wood!

な感じがいいですね笑

画像16

それでは早速書きましょう!

あ、あれ?

画像17

かけない!笑しょうがないので、ピンクの芯を同じ長さにカットしてつけてみると、、、

画像18

最高です!

皆様もやってみてはいかがでしょうか?