服好き理系大学生の購入品紹介#2 COS(コス) ZIP-NECK MERINO-COTTON JUMPER

「COS」



皆さんはこのブランドを知っているだろうか。



最近、有名メンズファッションバイヤーMBさんがYouTubeで取り上げたことで、ファッションに興味ある若者にも認知されて行っている印象のブランドだ。



私がこのブランドを知るきっかけになったのは、海外のファッションYoutuberである、Daniel Simmonsさんの動画だった。


この方はイギリスのロンドンに住み、ファッション関係の動画をアップしていて、主に、ZARA、UNIQLOの服を紹介したり、ハイブランドの服から日本未上陸のブランドの服まで紹介しているYouTuberである。おしゃれや服に興味がある人はぜひ見てほしい。



さて、話を戻すが、このCOSというブランド、日本には青山、銀座、横浜の三店舗しか出店しておらず地方の方にはなかなか手に入れることができないブランドだったのだが、2020年春から通販での販売も始めたので、全国どこにいても買えるようになった。


私は通販を利用したのだがSpringセールをやっていた時に購入することができ、13500円の半額の6750円でゲットできた。前回もそうだが、やはりお金のない大学生はSALE商品でないと、なかなか手が出ないのだ。



肝心の商品がこちら

画像1

一見するときれいなターコイズカラーのニットなのだが、よくみるとネックの横の部分にジップがついているデザインになっている、面白いデザインのニットなのだ。前回の、素材がデニムっぽくなっているスニーカーもそうだが、私は人と被るのがとにかく嫌いなので、少し面白いデザインだったり、面白い素材を使ったものを購入し、紹介していくつもりだ。



横から見るとこんな感じ

画像2

このニットはジップの下げる位置だったりとか、ネック部分を折り曲げるなどして、様々な着方をすることができるので、私は気分によって、ジップを最後までおろして、インナーを見せる着方だったり、半分までおろしてネック部分を折り曲げたりしてコーディネートを楽しんでいる。



また、コットン65%、ウール35%の混紡素材でできているこのニットは、タートルネックの部分の編み方を変え、首がチクチクしないようにも工夫されている。



ここまで計算されたデザインと質に対して、13500円の値段を出すには高いという人にも6750円なら迷わず購入すべきアイテムだろう。



ただ、このニットだけに言える話ではなく、日本人の体形的に仕方のない気もするが、タートルネックの服が似合う人があまりいない気がするので、そこは、自分の体形を見て判断してほしい。



今年は、コロナウイルスの影響で外出が自粛されているため、この春にガシガシ着用していこうと思っていたのだがそれもできなかったので、秋冬に持ち越しとなってしまったが、この美しい色合いのニットはなかなか見ないので購入してよかったなと思っている。



もう一つCOSの服を一緒に買ったのだが、それの紹介はまた今度にしておく








では今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?