見出し画像

シナぷしゅの曲に救われた話

子育てしている人全員、まずはこれを聞いてほしい。


テレビ東京系列で放送中の子供向け知育番組『シナぷしゅ』

シナぷしゅの中で流れる曲は子供が気にいるのはもちろん、大人にも刺さるものが多いと思っています。

4月の月歌である『もうけもん』に私のゆるゆるな涙腺は崩壊したのです。

ノリノリな音楽に乗せて、歌詞がとても良い。

赤ちゃんの大変な時も、これからも苦労するであろう未来も、ぜーんぶひっくるめて"もうけもん"だとポジティブに思わせてくれる歌詞なんです。

今、私は4歳の男の子と9ヶ月の女の子を育てているママです。

下の子がギャン泣きして、何をしても泣き止まなくて気が滅入る時はこの曲を思い出したり流したりして心を保っています。

たった2分弱の曲に癒され、和み、うるっとさせるすごいよね。

映像も面白くて何度も見ています。

抱っこしながら一緒に踊ったりフレーズを口ずさんだりしていると、不思議と落ち着いてクシャッと笑う娘の顔に泣きたくなる私がいます。

ほんとにもう、もうけもんだね。

シナぷしゅの他のコーナーもかわいいし、楽しいので子供と一緒に楽しんで見てるよ。

知育にもなるから9ヶ月に見せてもあまり罪悪感のない番組です。

ノリノリになる音楽も聴いてみてほしいな。


私が住んでいる地域はテレビ東京系は映らないので、YouTubeや TVerで見てます。

とにかく1度は見て、聞いてほしいシナぷしゅでした!

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?