現代川柳練習07

義務感で生きるわたしはまだ生きる

正義とはあんパン強いる横暴や

愚痴だけで膨らんだのよこのお腹

根性を有糸分裂させてくれ

無精子の吐息聞こえるひとり寝よ

今月も始まりません乙女の日

子宮には漂流ゴミが溜まってく

唇の皮剥くたびにキスそびれ

クズ芋がわたしに似てて美味くない

金曜の夜再起動し続ける

スキップをうまくできないフラミンゴ

シマウマを踏み躙り皆渡りきる

遮断機の向こうに消えた青い鳥

強くなれ蜥蜴の尻尾切る言葉

大丈夫靴紐結び泥沼へ

踏まれても根っ子無事ならそれでええ


---------------8<  切り取り線 >8-------------

少しだけ前向きになれました。前向きに慣れました。前向きに馴れました。まだまだ無理をしているところはあるかもしれないけれど、去年の今頃の最低最悪な状態と比べたら、安定している気がします。

今年度の目標は「年休を無駄にしないで安定して生き残る」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?