Day 3 時間の使いかた

今回は時間の使い方についてお話します。

まず時間には2種類あります。

『生産時間』と『非生産時間』です。

意味は言葉の通り、生産時間とは

お金ないし何かを生み出している時間

新たな出会いで繋がりを増やしたり

インプットで知識を増やしてる時間もそう👍

反対の非生産時間とは、

何も生み出すことができてない時間。

通勤時間、電車の中でスマホゲームをしている時間。

何となくバラエティ番組をつけて何となくテレビをみている時間。

この非生産時間を無くすことが時間を有効に使えていると私は考えます。

隙間時間をどう使うかが重要です。

電車でも、ニュースはみれます。

仕事のメールも返せるし、動画で学ぶことだってできます。

いつも音楽を聞きながら歩いている時間も、

聞くものを変えるだけで英語の勉強の時間になります。

これは、すぐ実践できますね。

時間の使い方を少し意識するだけで

人と大きな差をつけることだってできます。

『時間は、24時間、1秒も狂わず、誰でも平等にあります。』

やはり成功する人は、時間の使い方が上手いと思います。

いや、絶対そうです。


もう一つ、生産時間を確実に有効にさせるための秘訣をご紹介。

一つ目は、学んだことは必ずアウトプットすること。

ブログに書いてもいいですし、友達に電話したりするのもありですね。

アウトプットをして、初めてインプットになります。

二つ目は、一度会ってこれから付き合っていきたいと

思った人とは必ずSNSで繋がること。

出会いを無駄にしないと言うことと、

LINEではなくSNSということもポイント。

インスタグラムでつながれば、相手の行動や

自分の行動をみてもらえるので忘れられることがないし、

アピールできるチャンスでもあります。

少しの意識で自分の時間の価値が上がります。

収入にも繋がってくるはずです。

まずは小さいことから初めていきましょう。


今回は以上になります。

読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?