桔梗咲く朝に

画像1 桔梗が2週間程ぶりに朝、咲いていました。昨日〜今朝の寝起き迄あったモヤモヤする事もスっと、窓を開けてベランダに出て開花に気づくと、心のわだかまりがスッと引く感覚がありました。花、凄い。やっぱり花が好きだなとも。次に咲きそうな蕾も見え、楽しみです。
画像2 昨日朝は蕾でした。ちなみにモヤモヤだった事は、スカートの染みです。母が30年程前履いていたレーヨンのスカート。今は私のお気に入りです。とても、とても。染みが付き、焦り洗うと広範に水染み発生。経験にない。凹む。心ざわつく。洗濯表示見ようよ私。頼むよ。水洗い不可のレーヨン100%は焦らず迷わずクリーニング店へ。勉強になりました。今日行きます。綺麗になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?