見出し画像

年末も、年始からも、音楽と共に♪♫(自己紹介兼用)

大晦日や、お正月から、クリック🖱🤳して開いて下さり ありがとうございます!

私は今年あっという間でした。
そして、例年よりも音楽を沢山聴いた年でもありました♪

今年アルフィーさんのファンになった事が、大きな理由だと。

今まで聴くことのなかったアーティストやジャンルの音楽に触れ始めるキッカケにもなりました✨


今月は音楽聴く時間、増えに増えています。

今も音楽聴きながら書いています。

noteで参加しているサークル↓で、

投稿した内容とは被るのですが、今月初旬に脊椎圧迫骨折しました。歩けるようになったのもあり、退院しています。

来春3月頃まで自宅にて療養予定です。

3月ということは!
お花見に出掛けられますし🌸🍡
アルフィーさんの春ツアーにも✨行ける🚄🛫
(↑書いたはずなのに消えていた為、追記、大事なポイントなのに:( 
他にもやりたい事……書いたら切りがないです!✨ 2022年1月6日)

圧迫骨折=高齢者のイメージが自分にはあって、検索したところ、
やはり高齢者に多いようで、若者は「稀」とも目にし、

どうしたものか

ですとか、感じる部分もあります。
私20代です。

ふと、

また話のネタが出来たな

ですとか、

暫くしたら いい感じの笑い話にできるんかな

と、ふと、先日思った事もあります。

↑人を困惑させたり、イレギュラーな対応をしてもらったり、介助を受けながら生活したり色々ある身で何を考えているんだ、とも自分で突っ込んだりも。

治療法は、

基本的に1日中、背中を真っ直ぐにして(コルセット着用)寝た態勢で過ごす

といったところ。つまり、自然治癒待ち。

座っていたり、立っていたりの態勢は、
圧で、骨が縮んだり曲がったりする
by 主治医

というような事だそうです。


忘れていたのですが、何ヶ月かの “ほぼ寝たきり生活” は、数年前にもありました。

ですので、

またか(苦笑)

と、思い出した際に今回の療養生活と重ねて思いもしました。

当時の事は、あまりよく覚えていないのですが、音楽をよく聴いていた♫ように記憶します。

骨折後、ここ最近は殊に、以前に増して、

音楽は生活必需品だと

感じます。ないとか無理。


🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

今年も、おつかれさまでした🍺
(←目上の方でしたらごめんなさい……)
新しく迎える年が、あなたにとって素敵な1年となりますように!

私は、2022年も沢山の色んな出会いのある1年になりますように!、と思いました!

療養期間中にやりたい事も(←早く治したいですし、治すので、基本安静にします)、
治した来春からやりたい事も、沢山!ありますから!♪♫

↑きっと、まだまだ増えたり、変わったりもするんかな、と。

とにかく、良いお年を!


♡も、コメントも、素直に喜びがちです。嬉しいです。


えっとですね、

↑まで書きまして、今回の文を公開前に、書いた内容を時間を少し置いて思い返したんですけれども、

何してるんだろう
公開して一体?
かまってちゃんか

であったり思うところ、あります。
過去の自分の投稿も、投稿前後に読み返して、

はて……

と、思ったり。


ですが、来年からも、懲りずに書くかと思いますし、なにかの折にまた覗いていただけると、そして、♡ですとか、やはり、大体喜んでしまうと思います……

とにかく、繰り返しになりますが、
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
良いお年を!

2021年12月31日
宮間ルイ


あの、初めの方に
「アルフィーさんのファンになった」
と書いたんですが、投稿後、
「アルフィーさんを好きになった」
の方が良かった?ですとか、
「ファンって何?」
と思って、
「ファンとは」
で検索したり、
「ファンクラブ入会しているし、ファンと言っていいですよねって書こうかな」
といった事を思ったり、数分していました。本当に、大晦日に何しているんでしょう……(投稿後の当日、追記)


そういえば、今年1番ぐらいに1人で、驚いて笑ってしまった事もアルフィーさん関連で、

数ヶ月前に、ネットの無料の相性占いを、まずアルフィーの高見沢さんと自分で入力(笑)してしたんですね、そうしましたら、

精神的なトラウマとして残りやすい関係

と結果出でてきて、落ち込むどころか、つい爆笑。

続けて、アルフィーの桜井さんと坂崎さんと自分の相性占いもしたら、同じく、

精神的なトラウマとして残りやすい関係

でした(笑)びっくりして、占い結果をコピペしてメモアプリに保存してあったのもあり、思い出して書いてみました。今年の振り返りも兼ねて。

今年も他、笑ったこと色々あって、何やかんや楽しい事も多かったと思います。

来年も、今は想像できない面白いことや楽しいこと色々あるのだろう。と。
振り返って、そう思えたらいいなあと。
早く動き回りたい。治さな。
(投稿後、当日また追記)

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

今回の骨折により、予期せず大きく“The 2nd Life”に動き出したなあ、と。骨折前には今思えば何となく聴き流していた歌詞もあったのですが、歌詞の言葉がより響きます……♫

↑是非、再生ボタンを🎶

今書きました「予期せず大きく」というのは、骨折前から引っ越し等で変化がある予定だったので、骨折により「予期せず大きく」なるなあ、という。←心境面含め、でしょうか。

落ち着きましたら、
転居します(契約済み)♪♫

↓もう押されましたよね。再生ボタン。

(2022年 元旦夕ご飯時前後追記)

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

2021年秋冬は、↓を、プロフィールに設定していました。

2022年お正月からプロフィールは、今回のnote。プロフィールとしては、はて……
(2022年 元旦の日中 追記)








この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?