ユーキリスの思い出

(初出:旧ブログ2016/01/04)

 落書きは1年ほど前に描いたモノ。元ネタの写真はレッドソックス時代のだったけど俺が楽天に変えて描いた。

 NPBほどMLBは見ない。「イチロー!ダル!マーくん!」という人よりは見てるけど、せいぜい「マカッチェン!トラウト!ハーパー!」という程度。だから自然と好きな選手もそういった有名どころになっちゃうんだけど、その中でもケビン・ユーキリスはかなり好きな選手だった。独特な上段構えのフォームにスキンヘッドでヒゲもたっぷり。それでいて「四球のギリシャ神」と呼ばれるほどの選球眼。「大リーグにはこんなイカした選手がいるんだ!」と思ってた。

 だから楽天に移籍したときすごく嬉しかった。ユーキリスと大好きな松井稼頭央が同じ日本のチームにいるなんてスゲー!早く楽天の試合見に行かなきゃ、と思ってた矢先の1号HR。しかも打った相手が菊池雄星からと、これまた大好きな選手からの1発でメチャメチャ興奮した。

 まあ、その後ギリシャ神がどうなったかはご存知の通り……(遠い目)。↑のHR動画改めて見たけどかカッコイイなあ。ユーキリスも楽天のあずき色がとっても似合ってる。それだけにもっと彼の活躍を見たかった……。

#野球 #楽天 #ユーキリス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?