見出し画像

【第4回じゃ】自作お題にありがとうツボあげ in 大喜利茶屋

前回はこちら

 

 ネット大喜利や大喜利会で面白いと思った回答を紹介する「ツボあげ」。なかでも私の自作お題に回答していただいた方へ、感謝の気持ちをこめて「ありがとうツボ上げ」をします。

 なお、今回も紹介するお題は全て「大喜利茶屋」というサイトで出題したものになります。最近どんどんユーザーが増えています。1日丸々考えられるデイリー大喜利から、時間を絞って回答する大喜利など、様々なスタイルで遊ぶことが可能です。



初デートの日に豪雨になったときの対処法

共感は愛情の第一歩
能力者にだって初デートがある
出会った日の話題


初デートでカラオケに行く人に一言

サザンの「シャ・ラ・ラ」では特に!
あんまりドンドンいれてもな
「親」と「地元」はリアクションに困る!
欧陽菲菲も
女子は細かいところ見てるぞ!


クソ新幹線「のぞき号」はこんなだ

「そりゃ、一人旅ですよねぇ」
西村京太郎ミステリーの題材に
一言言ってからとかのレベルじゃない


バントを失敗してしまった野球選手に一言

時間は一番の薬
「おい、2000万円(推定)!」
「専用のハッシュタグもあるよ」
「職人」って感じのさ


(画像お題:クトゥ屋

(『絶対絶命でんぢゃらすじーさん』より)


東京の人もクトゥ履くんだ
これ以上は関わりたくない
微妙に辻褄があわなくなるやつ
あったとて!
もう感情はぐちゃぐちゃ



田舎には人情があるが、東京には○○○○○がある

むき出しの真実よりは
直接言いにくいことがいっぱい
故郷の方角の空が暮れなずむ
東京メトロの路線図のように複雑
半蔵門線なら水天宮前


失恋した直後のタクシー運転手

思い出へは長く遠い
降るならいっそ土砂降りで
心のすきま風:強
人生に近道なし
3駅先くらいまででしたら


「ブックオフくん」があだ名の人の日常

結局「けんたろう」って誰
「美味しんぼ」か「ゴルゴ13」
「ゲオちゃん」にちょっと近い
実はそれこそ仲の良さ
なぜか「残念」より「そんな気はした」が勝る


海無し県にいる海賊

7つの海と4の国道を越え
豊洲の大将によろしく言っとけ
壊れる要素ないし
昔のアニメの再放送の途中に
埼京線という船に乗って


拍子抜けすることの多いレストラン「がっくりドンキー」はこんな店

静岡にあるから良いんだって
ナイフにはPTAも白眼視
「ジャリ」って食感のテンションの下がり方はもう
メニューの写真だと大きく見えた


 私のお題に回答いただいたすべての回答者の方、大喜利茶屋の運営をされている、ミヤモトさん・ロンモアさんに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

 田舎には人情がありますが、世田谷には感謝してる俺がいます! 海無し県出身の!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?