見出し画像

【第3回ザマス】自作お題にありがとうツボあげ in 大喜利茶屋

前回の記事はこちら


 今回も自作したお題に対して、感謝の意味を込めて、「ありがとうツボあげ」をしようと思います。大喜利はのお題を考えるのは、本当に楽しいですし、その楽しさをこういった形で「おすそ分け」できればと思います。

 今回も、お題・回答は全て大喜利茶屋というサイトでのものです。


名門野球部がある高校の、美術部はこうやって応援している

栄冠は君が描く
ヤクルトの傘を参考にした
くそアツい夏だった(物理的に)
現役時代はむしろ俊足だった


クリスマス後〜大みそかまで、サンタさんはどう過ごす?

十八番の『銀河鉄道999』歌っちゃう
「この子はまだ、親だと思っておるのう……」
最近東京チカラめし少ないし
時期的に有馬記念かな
※お預かりした個人情報は、利用目的以外では利用いたしません
トナカイを「ぶっとびカード」で金沢に飛ばす


お笑い芸人カレンダー 4月の写真

お気に入りの坂の上から
パンサー尾形がキレながら
図工室で段ボール切ってる
「そして、ドーシテ「卯月」なんだよ!」
長袖に「バーイ」


動物専用の家電量販店

体重計以外も
「タイガー」か「象印」で迷ってたけど
平然と「試食コーナー」が
店舗で見てから「アマゾン」で買う


避難訓練を毎日やっている学校

熱い校風とかじゃなく
火災訓練の後に、「赤壁の戦い」の話
理科室と家庭科室ばっかりだし
「指導」が入る学校


クイズ王の朝

クイズに強い奴は、朝も強い
朝シャンの20は、今日はパス!
朝もやの向こうから、「①広島県出身」
A.代休をとっていた
くもり、くもり、小雨、くもり


スネ夫「母が変な喋り方をします。なにかやめさせる方法はありませんか?」

むしろザマされるんですが
圧力という、ひみつ道具
ついでに「心の友」もミュート
やってみるナリ


コーヒーにこだわるおじさんに起きた悲劇

嫌味とかも言われてたしな
マメな男だったか
職場のBOSSと
騙されてるフリも大人の嗜み


(画像お題 なにかを見ている阿佐ヶ谷姉妹)

「赤チン塗ってあげるわよ」
元気な声で「うん!」
「西荻の話ばっかりネ」
遅刻しすぎてどうでもよくなった
「あんないい娘、いないわよ!」


バッティングセンターで使える裏技

(長文大喜利)

えなこの21球
どこに隠れてるか、キミにわかるかな?
「閃光少女」歌ってほしい


鼻毛が出てる人にさりげなく指摘する方法

左右対称とかの話なの?
カニの話とかもしよう
鼻なし芳一

「ちょっと男子! ○○○○○なんてしてないで、文化祭の準備しなさいよ!」

「昨日『RRR』観たからって!」
「そんなことをしても、天国の先生は喜ばないわ!」
合唱祭なら一大事
「僕が食べたのは、Cのカンパンです!」


 私のお題に回答いただいた全ての方、ならびに大喜利茶屋を運営である、ミヤモトさんとロンモアさんに、あらためて感謝申し上げます。マジで! ありがとうございます!

 最近ちょっと大喜利会等に参加できず、「せめてお題だけでも」という感じで、積極的に投稿したり、お題を考えたりしております。またここで紹介しきれなかった分は、次回に紹介予定です。しばしお待ちください。すでに結構な数ありますので。

 本当にみなさん、ありがトゥース! バーイ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?