見出し画像

データはともだち~アップデータちゃんねる1/18の放送トピックをご紹介!

みなさんこんにちは。お仕事にもドライブのお供にも、BGMとしてラジオが欠かせないインナーブランディング担当のミヤモリです。そういえば、子供の頃、母の車に乗ると流れていたのはいつもラジオ放送でした。といっても、いつもニュースやお悩み相談、交通情報など、たんたんと情報が流れてくる局で、ラジオとはすべてがそういうものだとずっと思っていた私。大学時代にアメリカに留学した際に、最新の音楽がいっぱい流れてくるラジオの存在を知ったときは、衝撃でした(笑)もうずいぶん前の事になってしまいましたが、、、ふと思い返し、なつかしくなりました。みなさんとラジオの出会いはどんな感じでしたか?

さて、2021年最初のラジオ放送のトピックはこちら! ぜひ仕事や家事のおともに、聞いていただけると嬉しいです!

1/18(月)放送のトピック!

● タイムくんの作者トツカケイスケ先生がゲストとして登場!

● データのじかんピックス
テレワークで働く会社員の悩みも増加「テレワーク鬱」など

● データのじかんキーワード「DX」
トイレの使用状況を可視化する「トイソル」とは?

▼ 収録の様子。楽しそうですね!

画像1

▼1/18の放送はこのメンバーで作っています!

画像3

1月18日(月)午前11時~レインボータウンFMで放送。お手元のスマートフォンからお楽しみいただけます。(詳細は本文最下部をご参考ください)

ラジオに関するご意見・ご感想・曲のリクエストも受付中!

Twitterの方は「#アップデータちゃんねる」でつぶやいてください。
e-mailの方は タイトルに「アップデータ」と入れていただき、
【 info@885fm.jp 】までご送付ください。お待ちしています!

ご視聴方法はこちら!

●スマートフォンでのご視聴について
ListenRadioアプリをダウンロードいただくとスマートフォンからご視聴いただけます。
http://listenradio.jp/

●レインボータウンFM公式サイト http://885fm.jp/
過去の放送を逃した方はぜひこちら↓からアーカイブ配信をご視聴いただけますと嬉しいです。

過去の放送を逃した方はぜひこちら↓からアーカイブ配信をご視聴いただけますと嬉しいです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?