見出し画像

データはともだち~アップデータちゃんねる12/21の放送トピックをご紹介!

みなさんこんにちは。リモートワークのおともに、ラジオが欠かせないインナーブランディング担当のミヤモリです。学生の頃から静かな図書館よりも、にぎやかなカフェテリアのほうが集中できるタイプで、リモートワーク中の今もラジオの音が快適な空間をつくってくれています。朝ご飯→散歩→ラジオをオンが毎朝のルーティンで、まさにラジオが仕事モードへのスイッチとなってます。みなさんにも、リモートワークになってはじめたルーティンや、仕事モードへの切り替えスイッチはありますか?

さて、前回のラジオ放送からあっという間に1か月。2020年ももう終わりですね…というわけで、年内最後の12月21日放送分の収録現場から、一足先に、今月のトピックをお届けします!

画像2

今月のトピック! 

●2020年振り返り!
●アップデータ・ランキング「2020年 Google検索急上昇ワードランキング」
●今年のわたしの漢字 
●データのじかん ピックス:「ネットで話題!100日間、〇〇生活」、「“運命の赤い糸“はAIが知っているかも!?政府がAIによる婚活を支援」など

12月21日(月)午前11時~レインボータウンFMで放送。お手元のスマートフォンからお楽しみいただけます。(詳細は本文最下部をご参考ください)
ぜひ仕事や家事の合間に聞いていただけると嬉しいです!

ラジオに関するご意見・ご感想・曲のリクエストも受付中!

Twitterの方は「#アップデータちゃんねる」でつぶやいてください。
e-mailの方は タイトルに「アップデータ」と入れていただき、
【 info@885fm.jp 】までご送付ください。お待ちしています!

ご視聴方法はこちら!

ListenRadioアプリをダウンロードいただくとスマートフォンからご試聴いただけます。
http://listenradio.jp/

●レインボータウンFM公式サイト http://885fm.jp/

過去の放送を逃した方はぜひこちら↓からアーカイブ配信をご視聴いただけますと嬉しいです。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?