見出し画像

一瞬で連れていってくれる音楽

この頃、聞いている音楽は
Iwamura Ryuta(岩村竜太)さんの音楽。

生活の中で聞こえてくる音とピアノと組み合わさった音楽ですごい好き。

子どもは、時々びっくりしてる。家の中が駅になったり、車の走るような音が聞こえてくるから。
「○○の音が聞こえたねぇ~」というと、うんうんと頷いてまた自分の世界に帰っていく。

空港の音が聞こえてくると不思議と心が躍るような気持ちになる。
駅の音は、あの頃の思い出が湧き上がってくる。
音だけなのにピアノの音と重なって、あの日の情景が懐かしく思い出されたり、不思議に上書きされていって切なく思ったりもする。

それは、一瞬だ。
一瞬にして違う世界に連れていってくれる音。
一瞬にして違う世界に連れていってくれる音楽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?