見出し画像

手をあてるだけあてて、手放す。それならきっと出来るはず…

今日は、朝いちぐらいに頭ボコッとやられた感じに衝撃があって、自分のバカさ加減にげんなり…。

なんでこんな事が出来ないんだろう…。
しばし悲しい気持ちと自分を責める気持ちでいっぱいに…。

いかん、いかん… 今日は、ふたり土曜日だった!
と立て直しに家事をとりあえず頑張る感じで心を無にして(無にならないけど)しばし過ごしました。

周りからはしっかりしていると見られるけれど、かなり色々と抜け落ちている私。だからこそ抜け落ちないようにと努力している部分があって…

そう!
頑張ってたんですよ、私。

今日の案件も絶対に抜け落ちると思ったからこその工夫もしていて、でもちょっと抜けていた事が…
まぁそれが大事故になった訳なのだけれど…。

そう… そして、頑張っている事ってやっぱり自分も気づきにくいけれど、誰かからも気づかれないんだなぁ~。気づいて欲しいけれど、それは無理ゲーなんだな。

○○を頑張る(この場合だとスケジュール管理だったりチェックのし忘れをなくす)でこれでも改良をしてきたわけだけれど、抜けるわけさ…。
なので、抜本的に改良しないとダメなわけよね。

もうさ…
頑張らないという方向に!

頑張らないは、やらないんじゃないよ。
頑張らないは、手放し。
手をあてるだけあてて、手放す。
それならきっと出来るはず…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?