生涯を通して追求していくこと

今日から子どもの小学校、早帰りが始まりました。早いですよね。もう3月。年度末…。

早足で私も1日を過ごしました。
とりあえず、細かに刻みながら手を入れる…みたいな感じ。ヨガもしたし、本も読んだ。手芸も出来ました。

今日、出会った言葉で印象に残ったのは…
「自分が辛かった時のことを思い出して、叶えられなかったことを生涯を通して追求していくんじゃないか」って言葉。

にゃる。。。って思いました。

転勤族の父親の子どもの私。
ずっとこの地域の子とあの地域の子、仲良くなれないのかしら?とか
いつまでも、どこまでいっても… なんとなく感じるアウェイ感。

枠を越えるとか、居場所とか…
そんな事がちょっと生涯通して考えていく事なのかも…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?