見出し画像

神様から私へのめぐりあわせのプレゼント

今日も終了。今週も終了。
家族が寝静まった静かな夜です。
ひとり好きな音楽を聞きながら、こうやってパチパチとPCに向かえている幸せ。家族がいると暗い空間が苦手な家族なので、少し明かりを落とした空間に出来て快適♪快適♪
こうやって考えると自分の好みの空間を作るって、なかなか出来ないものだったりもするのだなぁ~と思ったりします。

今日は、この頃おしゃべりした人たちの事が頭の中を駆け巡っていました。

結構、静かな衝撃があったりもしたよなぁ~と…。
というのも、「生きる力を奪わないで!」と心が言っている人たちの話を聞いていたから…。なにもそう叫んでいるわけじゃないのだけれど、会話のあちらこちらにそんな気持ちが出ていて、聞こえてきたから。

人の苦労というものの捉え方って本当に様々だなぁ~と感じたおしゃべり。私なんて、怠け者だから苦労したくないと思ってしまうのに…。

それでも、その苦労を背負って生きていく事こそが、自分の力や生きる力を失わないという事だという事を身に付けている人って身近にいて、そう表現できることがすばらしいなと…。

こうやって今、私がそうゆう人たちから話を聞ける環境にいるという事って、神様から頂いためぐりあわせのプレゼントだと思ったりします。
…というのも、我が子のように障害を持っている人って、チャンスも与えられる機会が少ないけれど、お膳立てした世界を生きている事が多いから…。
口には出さないけれど、心の中で「生きる力を奪わないで!」と叫んでいる事ってあると思うのです。

昨日も閉じ込めないで自分の心を!と思ったのだけれど、そんな事を再度感じた本日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?