見出し画像

上手くいかないとか失敗したで終了じゃなく、そこから続けるという事

昨日、上手くいかない事がデフォルトってツイートした私です。

そう、思い描いていた通りにならないと
「あーっ!失敗したぁ~」と思っていたのですが、どうやらそうじゃないような気がしてきました。

これは、人間関係上手くいかないのがデフォルトっていう話を聞いて思った事なのですが、この人間関係に関して言えば…
上手くいかない人がいる→だからこそ上手くいった人たちのありがたさがあるわけで、その上手くいく人たちの人間関係を大切にしていけばいいのだと思ったりするのですよね。

でね、そう考えると…
出来事に関しては、上手くいかない+失敗した… そうゆうタイミングじゃなかったんだな…とあきらめて終了!かなと思ってしまっていたのですが…。いやそうじゃない… そこからが始まりだったんだって思ったりしました。いや、そこから始まるじゃなく

そこから続けるだったんだなと…。

上手くいかなかった事・失敗した事をまた振返って、一歩踏み出すところを変えたり・考えたりする。そうやって続けること。
私の描いていた事は、そこで終わりじゃない。
終わりの先があるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?