見出し画像

夢がなくなった…

夢がなくなった…
これは、大変な事だ!とこの頃思っていた。
何かしたい事はないのか?とか目標とかないのか?とか思っていて、大変焦っている… いや、いた…。

そんな本日、「夢はなくなるものなのかもしれない」という話を聞きました。

今、したい事をする
今、食べたいものを食べる
今、着たい洋服を着る
今、行きたいところに行く
誰かの笑顔が見れれるように関わる

今に向き合っていると、もちろん出来る事はすぐにやるし、たとえ今すぐに叶わなくとも、頭の中はその方向に向かっていって、なんらかのアクションを起こす。だから、夢は夢じゃなくて日常になっていくから、だから「夢はなくなるのかもしれない」そんな感じなのかと話を聞きながら思ったりしました。

そう考えると、私が夢がなくなったのは、今出来る事をやっているからなのかも!?そんな楽観的な気持ちになって、昨日の凹んだ気持ちから少し浮上しました。なんて単純な…(苦笑)

とはいえ、今やる事をやっているだけで、この先の未来に笑顔でいられるのだろうか…なんて、思ってしまうのだけれど、笑顔になる事が浮かばない事はやっていないな… うん。
だから、誰かと比べなければ、私は幸せになれるという事は確実なわけだ!(笑)ホント単純…

だけど、なんかここから脱出したいなという気持ちもあったりして…。

このなくなってしまった夢とは別の…
なにか夢のまた夢みたいなものがあるような気がしている。
それってなんなんだろうなぁ~。
この幸せな日常を積み重ねながら考えてみたいと思う本日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?