見出し画像

陽の光と風に揺れる洗濯物

今日も夏のような気温でしたね。

朝の間は少し涼しく、風も穏やかで洗濯物を干すのにちょうどいい気持ちいい気候でした。そんな洗濯物を干している最中に「あーこれだな〜」と思う感覚がありました。そんな事を今日は、書いてみます。

昨日・一昨日ととある場所にお礼として文章を書きました。数年前までは、こんな感じの文章を多く書いてきたような気がします。
だからこそつながったご縁あって、そのご縁の中で今ある私というのももちろんいます。

それでも今の私が書きたいのは、そういうことではないんだな〜という体感がその朝のひとときにふと降りてきました。

太陽がにっこりと顔を出して光がきれいで、風に揺れる洗濯物。
洗濯物が終わったら、何をしようかしら?
庭の草花をよく見てみましょう。
部屋に戻ったら、さて何をする?

まったくの日常だけれど、陽の光も風も心地よく大切でその中で生きている私。

誰に会って、何をしたか…
そうゆうのも楽しかったし、
これからもしているだろうけれど…
私の大切は、陽の光と風に揺れる洗濯物
そんな事をやっぱり大切にしたい私がいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?