見出し画像

セルフコーチング

週1回セルフコーチングをする時間をもっています。ステキな写真のカードがあって、私が教えてもらったのは、カードを見ながら気になった風景や物・感情を出していって…という具合で進めていくのですが…。

教えて頂いてからカード、お蔵入り状態になりまして…。これじゃいかんと週1ぐらいはカードと向き合ってみようかと…。
なかなか定着しそうになかったので、誰かと一緒に出来る事を考えたり…
セルフだとぐるぐるしちゃう事もあるから、合いの手みたいな偶然の出来事もあったら助かるかも…なんて思ったりして…
スタエフのLiveでやっちゃってます。(笑)

誰かが来て合いの手を入れてくれる事もあって、自分が届かないところにスッと行けたりする事も助かってますが…
1人で向き合う時もめっちゃありありあり…です。

1人でもやっぱり話しだしたりすると自分に向き合う事が出来ます。貴重な時間だなぁと…。

向き合っているのは写真で、写真からもらってる言葉なのに、その言葉は自分の思いや現状につながっていくのが本当に不思議。
無意識でもつながっていく私に…。

この不思議時間も大切な時間になっていっています。

https://lit.link/kumihohokore





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?