見出し画像

変な毎日をこれからも続けていく

実は、今日は結婚記念日だ。
お互いにあまりそうゆう事に執着しない質なので、祝日の日に合わせたという経緯。

考えればおもしろいもので、まぁそうゆう人も多くはいるとは思うけれど、あまり周りの人にもあれこれ言わなかったので、遅れて挙げた結婚式では「もう結婚してたの?」と言われたりした。

そういえば、先日購入した車は、さも下見っぽい雰囲気を醸し出してディーラーに行ったのに、何食わぬ顔でちゃっかりとその日に購入を決めた夫氏。車種も購入する事も決めていたに違いない。

かと思えば、前に乗っていた車は、「なんの車がいいと思う?」と聞かれた私が真っ先に名前を出した車だった。その時は、欲しい車がなかったんだって…。

変なところ、ベーシック派ではみ出すことが嫌いなのに…。全然こだわらないところもあって、本当にいまだに謎。

たぶん、謎は続いていくんだろうな。

今日、ちょっとおもしろかったのは、神社にお参りした時に、国旗がたくさん掲げられていて、後ろに並んだ女の子達が「建国記念日だからだね。」って話しているのを聞いて、お互いにハッと顔を合わせたこと。

でもさ、それは結婚記念日を忘れていたわけじゃなく、建国記念日を忘れてたふたりだったこと。
なんだかちょっとおかしくない?

たぶん、なんか変な毎日をこれからも続けていくんだろうなー。

おつかれさま、夫氏。
おつかれさま、私。
これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?