見出し画像

ラジオ体操配信中!

ラジオ体操配信をこの頃やっています。
暑いから外に出なくなってしまうし、外に出すととたんに体温急上昇で、なかなか体温調整の難しいうちの子どもには外での運動はちょっと酷で…。で、甘やかしてラジオ体操。(笑)

朝ご飯を食べて、ちょっとひと段落ついたところで配信。
その後、夏休みの宿題。…という感じで、いい感じです。

もともとは、放送委員になりたい子どもの願いをかなえるというところから始まりました。支援級でおしゃべり苦手なうちの子が学校ではなかなか放送委員にはなれそうにないから…。

家でやるからリラックス!なかなかおしゃべり出来ないところは、フォローすればいいからなんとかなるし、このズッコケ具合を記録できる事はなんだか面白い。

気にして下さる方、私とは知り合いだけれど子どもの事を知らない方も見てくださり、子どもの事を知ってくださったり、子どももちょこちょこと知っている人が増えていたりします。

ただただ体を動かすためにやっているんだけど、時間をスムーズに過ごすためのツールになっていたり、誰かと知り合いになるきっかけになったりしていて、ちょっと面白い夏休みの試みです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?