見出し画像

誰かと奏でて音楽になる

夏休みで時間が止まったような過ごし方をしていたからか!?
ここしばらく、なんとなくどよーんとした気持ちでいた私です。

やりたい事があるのに踏み出せないのは…
単に時間がないだけなのだろうか?
行動力がないからなのだろうか?
人との関りあいの面倒さからなのだろうか?
そんなこんな理由をたくさんpickupして自分をちょっと苦しめる。(苦笑)

それでも今日は、家事の合間に聞いていたラジオで
「非構成」っていう話を聞いて、少し気持ちがワクワクしたのです。

その話は、1人の人であったり組織であったりが
非構成的だったらいいよねっていう話でした。
それは、音楽に例えられていて…
みんなで間違いなく同じ音を奏でるよりも
1人1人違う音を持って、奏でている音が重なって出来ていく音楽が楽しいよねっていうお話でした。

非構成な…
違う音を持った私たち…

私は、私でこのままの音で…
誰かと出会って奏でて…
誰かと奏でるから音楽になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?