見出し画像

私は私でその場を離れるよ

今日はとある集まりがあって、朝の家事の時間からローテーション。そんな気分で出かけてもと思って、庭の花を少し切って小さな花瓶にいけた。ちょっと眺めてたら穏やかな気持ちになったけれど、やっぱりその集まりは微妙だった。ぐったりした夜を過ごしています。

毎度そこにいくと感じるのは、コミニケーションは難しいな… という事。それに尽きる…。
あの人もこの人もきっと一生懸命やっているんだけど噛み合わない…。まっ、雑多に分けられて混ぜられたところだからしょうがない。だけどとても切ない気持ちになる。

私もその場にいる当事者なわけだけれど、でも正直どっちでもどうでもいいって言う感じ。
こっちに対しては…
もうそれが限界だよね。もうそれ以上はできないんだよね。以上終了な感じ。
そっちに対しては…
あれもこれもあるよね。でも私自身は、そう思ってないんだよね。以上終了な感じ。

そんなわけで、私の中ではもう終了している事がらが話題になっていたのだった。

以上終了とはいえ、ベストな答えを出しているわけではない。むしろ全然ベストでは無いのだ。
だから、どちらもあきらめないでよく向き合っているなぁって思う。

そう思うと、
あきらめないで向き合っている人たちから、向き合ったその先の未来や恩恵をすでに頂いているのかもしれない。
でもだからって私もそこで向き合って貢献しようとは、全然思わない。

だから「ありがとうございます」と思って私は私でその場を離れるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?