見出し画像

全て星のせい

久々に絶不調だと友達から連絡が来た。
出先で泣いちゃって、まだ気持ちが収まらず連絡してきたというわけ…。

あるよね、そうゆうこと。
という私も今日は、アップダウンがあったんだよね…ということは置いといて、近々会って話を聞くねということになりました。

連絡の終わりに「ちなみに今日は、満月だよ!」と付け加えました。

そうしたら「そうなのかも!」とすぐに連絡が来て、少し浮上した模様♫

お月さまや星のせいじゃないかもしれないけど、心や体の重たさを少し肩代わりしてくれる「全て星のせい」って表現は好き。

それにやっぱりお月さまに気圧だったり湿気だったり、目に見えないほんの小さな力に私たちって影響を受けてるなって思うから。

肩代わりしてもらった分、気を取り直したら手放すものをやっぱり見つめたい。

満月は、手放す時。
その悲しみや苦しさはなんだったのか?
心にしまわずに手放したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?