見出し画像

寛容さで笑顔を守る

今日の内田樹さんのツイート
>「だから…を憎むべきだ/…を排除すべきだ」という話型には最大限の警戒が必要です。
>テロリズムに対する最も有効な戦いは「社会的公正」と「寛容」の実現です。

テロだけじゃなく
色々な事に言えるよなと…。

社会的に大きな事があった1日だったけれど、私個人にも色々な事があった1日。

そして、まさに排除と寛容のキーワードでした。

排除ではなく寛容に問題を解決していく事は、ロングタイムが必要で忍耐が必要だけど…
寛容さで笑顔を守る事は、誰かを守る事とその周りの誰かまで笑顔になる事につながる。

まずは、自分の… 家族の… 笑顔から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?