時代の変化とともに、価値観はゆるやかに変わるから。どこからが境目かなんてわからない…。

マイクロアグレッションという言葉をしりました。
マイクロアグレッションの意味は、下記へ…。

相手を傷つけるなどとは思っていない。
だけれど、傷つく誰かがいる。

これさ、あるよね。

とある件で、色々なひとのお話を聞いていたのだけれど、私にとっては傷つくなぁ~とか誰かを思うと傷つける言葉だよなぁ~とか思ったりして…。
おまけにさ、案外… そうゆう言葉に敏感であって欲しい人が、あちゃーという事があったりして、びっくりしました。

でも、誰も傷つけないなんて生き方は、きっと出来ないんだよね…。

時代の変化とともに、価値観はゆるやかに変わるから。
どこからが境目かなんてわからないから。

でも、誰かのもやもやは、寄り添いたいよね。
寄り添いながらゆるやかに私も変わって、誰かも変わっていくといいよね。

このマイクロアグレッションは、下記のYouTubeの動画で知りました。
とっても良い動画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?