見出し画像

そうゆうふうになりたい

今日、そんなに上手ではない手芸に関する相談があったんだよね。

私的にベストをなんとなくこうやれば?だけだけど伝えられて… よかった。(笑)

終わってふと考えたら…
私が望んでいたことって、こういうことだったんだなぁと思った。

別にそれほど得意じゃなくても、なんとなくできることを誰かに分け与える。
それができれば私はそれで良いのだ。

障害のある子どものこともそう。
以前は何か役に立つことをアドバイスしたり、アドバイスされたりして、仲間を作って広げてって…そんなようなことをしていかなきゃいけないって思ってた。

でもこの頃は、そんな大層なもの渡すと言うことじゃなくて、ただなんとなくそこにいて、なんとなく返答する人がそこにいてくれればいい。そこにいる人になりたいと私は思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?