見出し画像

けっこう産前産後の利用者さんが多い

最近、産前産後の方が増えてきてます。

どちらへも施術は可能だし、施術するメリットってかなり大きいものがあるから、ちょっと簡単にまとめます。

もし周りに、産前産後の人がいたら教えてあげてくださいね。


出産は赤ちゃんの大きさ、産道の状態、娩出力(べんしゅつりょく)が関わってきています。

その中で、娩出力に関わるのが神経伝達。

これはカイロプラクティック関係の施術を行うことで、向上していく部分。

きちんと「いきめるか」どうかに関わるってイメージです。


「骨盤のバランスが崩れ、骨盤や産道が狭くなると難産の原因になる。」

「分娩時間の平均がかなり短くなった」

といったような報告もされています。(アメリカの文献より)

いずれにしても、

出産前は母体の状態を、よりよい状態にしておくこと。


その中で、適切なカイロプラクティック系の施術は有効です。ただし、受けるときは、本当に軽めの刺激で十分なんで、そこの見極めはお願いします。そういった産前産後の経験豊富な先生の所を選びましょう。


出産が全速力で100メートルを走ると例えるとしたら、

スタートラインに立つ前に、疲れている状態よりも、フレッシュな状態のほうがいいですよね。(これが産前矯正のメリット)

そして、出産後は、全速力で100メートルを走りきった後に、

何もしないで放置するよりも、ストレッチをしたり、クールダウンをしたり、体を整えておいたほうが早く回復しますよね。(これが産後矯正)

今回は、

産前産後について話をしましたが、

これは日常生活でも言えること。なるべく健康な体をキープしていけるように、当院ではサポートしていきます!


ではまた明日11時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?