見出し画像

【バリのアニキ】弱い部分こそ、さらけ出せ!

*バリのアニキの言葉から感じたことをつらつらと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【兄貴のひと言】
誰に対しても
自分の鈍臭いところさらけ出す事で
ご注意が得られる
少しづつ鈍臭い自分で無くなるハズや

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の苦手な部分や

不得意な部分や

見せたくない部分を

あえて相手にさらけ出す。

それこそが相手と本当に距離感を近づけられる方法なのかもね。


とはいえ、怖いね。

やっぱり自分の弱い部分は、他人には見せたくない。

それは本能かもしれない。

時代によっては、弱い部分をみせると、命にも関わるから。


ただ、逆の立場に立ってみると、

相手が、自分のどんくさい部分や苦手な部分をどんどんさらけ出してくれていたほうが、親近感が湧くのも事実。応援したくなるのも事実。

頑張っている姿を応援したくなるのにも似てるかな。

チャレンジしていれば失敗するし、それを含めて応援したくなる。

そんな感じ。


自分もええカッコしようとしないで、自分の弱い部分もさらけ出して、周りと付き合っていくことにチャレンジしていこうと思いました。

参考までに。


ではまた明日11時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?