見出し画像

【バリのアニキシリーズ】馴染みの店を作れ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【兄貴のひと言】
行きつけ、馴染みの店を作ること
そしたら交友関係は広がるし
長いお付き合いが始まる
従業員が不定期に変わるファミレス1万回通っても
馴染みになれる回数は知れてるぞ
それやったら
いつからあんねんこの店?
っていうお店に通うことや

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

馴染みのお店、行きつけのお店ってありますか?

このご時世なかなか頻繁に行けない状況ですが、行きつけのお店を作って、馴染みになるっていいですよね。

ファミレスや大手のチェーンは安いし、安定しているけど、人のつながりを考えると、知り合いのお店や馴染みの店を作るほうが100倍いいです。そこから色んな可能性なども広がっていくんでしょうね。

自分から話しかけたりすることって勇気いりますが、3回位続けて通ったら、お店の人も覚えてくれるかもしれません。

私も何個かありますが、馴染みになれているかどうかは疑問です。顔なじみになることを目標にしてみるのも楽しそうですね。

あなたも馴染みの店をどんどん増やしていくのはいかがでしょう?


ではまた明日11時に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?