見出し画像

PCの壁紙を動くイラストにした

こんにちは、深山さきです。
ただのテンション上がったお話です。

steamで499円で販売されている、
PCの壁紙を動かせるソフトウェアをご存知ですか?
Wallpaper Engineといいます。

ずっと存在は知っていたのですか、
youtubeなんかで壁紙が動いてるのが可愛くて、
勢いで買ってしまいました。

設定など難しいのかな…と
ちょっと心配していましたが、
全然簡単でした。

インストールして、
みんながあれこれ作った壁紙を眺めて、
ワンポチで選ぶだけ。

私の壁紙はがうるぐらちゃんです。
動いてるのをお見せできず悲しいですが、
スカートや髪、背景がひらひらしたり、
まばたきもしてくれます。

PCの前で座っているだけでも
癒されるひとときとなりました。

暇さえあれば壁紙を検索してしまいます。
歌が流れる音声付きの壁紙なんかもあります。

円安前なら、もうちょっと安かったのかな…?
でも全然買ってよかったです。

PCの動作が重くなるとか噂に聞いていましたが、
デスクトップなら全然大丈夫なのかなと感じました。

ネトゲなんかも色々試しましたが、
今の所一回も重くなっていません。

FPSはやらないので試してないですごめんなさい。

回し者でもなんでもないですが、
ほんとにテンション上がってPC開く頻度増えるので
よかったら栄養にいかがですか…

以上報告です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?