見出し画像

突発性難聴になったので、息抜きにミニベロ買ってみました

こんにちは。
ストレスのせいかわかりませんが、突発性難聴になってしまいました。
ステロイドの飲み薬と点滴で大分良くなりましたが、左耳の耳鳴りがまだうっとうしいです。

ストレスが溜まっているという自覚はあまりありません。
慢性的にすぐイライラすることは多いので、きっとそれがよくないのだと思います。
なのでどうやってストレス解消しよう・・・と色々考えました。

結果思いついたのは自然に触れることや、運動をすること。
リフレッシュ系です。
きっとぼーっとするとか、瞑想するといった心のゆとりが重要なのではないかと考えました。
あとはお日様に当たる的なもの・・・

運動ができて自然に触れられるもので考えたのがサイクリング。
でも何百キロも漕ぎ続けてタイムアタックなんてのは、ちょっと私にはできません。
根性がありません。

なので美味しいものが食べられてぶらぶらできて、運動っぽいものと考えました。
それがミニベロでの街中散策です。

もともと電動ミニベロで通勤していますが、全く運動にはなっておりません。
かるっかるすぎて通勤は楽勝ですが、ミニベロのせいか電池があまり持ちません。
なのでもう一台スポーツミニベロを購入することにしました。

購入したのはDAHONのdetesse D8。
生産終了している型落ちもので、アウトレット品で安くなっていたものを買いました。
見た目で可愛い!ってなってしまったのと、10kgを切ってくれてシマノのクラリス搭載・・・
ネットで見つけてすぐに電話して在庫を確認しました。
その後大急ぎで買いに行きました。送料が高かったので・・・

新発売のデフターととても似ていて、かつ色も可愛いのがあるとなったらこっち買っちゃいます。

この一週間で10kmほどのポタリングを3回やりました。
自宅周辺を思いつくままに漕いだり、少し遠いアウトレットパークに行ってみたり。
今日は温泉に入って帰ってきました。

小雨の日が多かったので、乗って帰ってくるたびにチェーンを拭いたり注油したりしています。
綺麗にしてあげると愛着がすごいです。。

アウトドア用品で有名なモンベルに行ってみたら、心奪われる軽量かつ機能的なアイテムがありすぎてサイクリング以外にも手を出しそうですが・・・

友人とキャンプやバーベキューに行く計画が進んでいるので、
キャンプ先で自転車も良いかもしれません。

お気に入りのモンベルのライトバナナポーチを下げて、次はどこに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?