01-8_【英語】

今取り組んでいる本
「基本文法から学ぶ 英語リーディング教本」
薬袋 善郎著 研究社

10、11月にTOEIC Bridge L&Rを受験した。
点数は87点と89点。
この実力でTOEIC L&Rを受けると、
大体500点くらいとれる(実力)だそう。

そうなんだーと思いつつ、本当か
と疑う。
なぜなら、
TOEICのサンプルに取り組んだが、
わかる!とはならんかったよ

中学校のときから、英語はフィーリングと丸暗記で解いていた。
そんなんで、TOEICいけるのか!
と、さらに疑う。

本気で取り組もうと思い、本屋へ。
自分の弱点。
それはリスニングと英語長文を読むこと。
リスニングは、オーディオブックやyoutubeで耳を慣れさせてる。
英語長文は、、、
ということで出会ったのが、先述した本。

この本「はじめに」を読んだ。
英語が
「なんとなくで」
はなく
「確実に正確に読める」と直感した。
この本を信じて3か月やってみよう。

ということで今やっています。

そして気づく。この本に載っている方法が
高校時代の塾の先生が
教えてくれたことと冗談抜きで同じだ!
塾通っていた意味!!!!!

両親&塾の先生ごめんなさい。

今になってわかった。

ひとまず信じられる本と出会えたことに感謝し、毎日取り組みます。

本日もお読みいただきありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。本日も皆様にとって良い日(良い眠り)になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?