見出し画像

餃子は、焼きですか?茹でですか?

今日は、餃子を作りました。みなさんは、焼きか茹でかどちらがお好きですか? ほとんどの方は焼きだと思いますが、茹でもなかなかいいですよ。

餃子の皮は麺なので、茹で向きです。あとは、あっさりするので食べやすい感じになります。うちで作る餃子に入っているものを紹介します。

【入っているもの】
・豚肉(しゃぶしゃぶ肉をミンチします。)
・ニラ
・キャベツ
・大葉
・生姜
・紹興酒
・鶏ガラスープ
・ごま油
・塩
・胡椒
・醤油
・餃子の皮

餃子を包んで茹でます

火が通ると浮いてきます。あんまり沸騰しない程度の温度で茹でます。6分くらいで、火が通ります。できたら、網ですくってお好みでラー油をかけてだべます。
中国行くと、茹た餃子が普通でご飯とか食べないで餃子だけ食べますね。

たまには茹でも試してみてください。

サポートをお願いします!頂いたサポートは、魅力あるコンテンツ作成に使わせもらいます。また、記載して欲しいテーマがあればメッセージ下さい!!