見出し画像

「冷え」って何?

「〜したい」を叶える整骨院 みやた整骨院の宮田です。

徐々に朝夕の気温も下がり、これから寒くなっていきます。

そろそろ「冷え」て体調を崩される方が多くなってきます。

「冷え」を自覚しているけど、諦めている方・・・

「冷え」に気付かず、健康だと信じている方・・・

「冷え」対策はしっかりしているから大丈夫と思っている方・・・

「冷え」で体調を崩される方でも色々なパターンがあります。

それは、「冷え」の認識が違う事が原因のように思います。


「冷え」って何?
「冷え」とは単純に冷えている事ではなく、身体の中で熱のムラがある状態の事です。
汗をかく場所にムラがあるのも熱ムラの表れです。

・中枢と末端での熱ムラ
・上半身と下半身の熱ムラ
・表層と深層の熱ムラ

また、「冷え」る前の予防と、「冷え」てしまった後の対策は違います。

「冷え」ないように対策をしていても、「冷え」が抜けないので事で「私は冷え性」と諦める方が多いように思います。

少しでも不調を感じたら、諦める前にご相談ください。

みやた整骨院 宮田
HP予約


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?