見出し画像

大きな本屋でやりたいこと

こんにちは。

久しぶりに、池袋の大きな書店に行きました。

時間と体力と相談して、上から下まで、全フロア巡ることは、始めから諦め、今日は、小説フロアだけ、ゆっくりと眺めていました。

なんとも至福の時間です。

さて、大きな書店で、いつも思うのですが、カゴ買いをしている方が、チラホラいらっしゃいます。

まるで、スーパーでお野菜を選ぶように、ホイホイっと、カゴに本を入れながら、ぐるぐるぐると売り場を歩き回っておられます。

いいなー。

実は、私はまだ、このカゴ買いをやったことがないのです。

あんなふうに、本を選ぶって、どんな感じかな。

私は、大体、書店で本を購入するときは、1回で、1、2冊です。多くても3冊まで。

それ以上になりそうな時は、次回にまわすようにしています。

なんとなく、一度に、たくさんオーダーしても食べられないよ、みたいな感覚だったのです。

昔から、本はちょこちょこ買いしか、したことがない。

でも、いつかやってみたいなあ。

と、そう思いながら、今日は、新潮文庫の夏の100冊から、1冊だけ、選んで、購入しました。

こちらは、オマケのしおり狙いです。うふふ。

***************************
人生でやってみたいこと

本のカゴ買い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?