見出し画像

復活する歓迎会

こんにちは。

先週から、連日オットの帰宅が遅いです。

この4月は、職場で人事の移動があり、歓送迎会が催されているもよう。

もう、すっかりコロナ前の状態に戻っているらしいです。

どこもそうなのでしょうか?

喉元過ぎれば。。。で。
「職場の飲み会は、必要ないね」と、皆で確認しあった、あの頃はどこへ?

若い人も、抵抗なく参加しているのか、ちょっと気になるところですが。
まあ、他人の職場のことなので、詳しくは聞いていませんけれど。

あの時、これで「職場の飲み会文化」が、いよいよ消滅するんだって、本気で思ったのですが。
やっぱり飲み会って、復活するものなんですね。

コロナの最中に、移動した人の中には、自分の歓送迎会が、企画されなくて、不満だった人もいるようで、それはそれで、気の毒なことでしたね。

今年は、大学生も新歓コンパなんてやっているのかしら?

私は、学生時代から、大人数の飲み会は苦手です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?